> >お得に冬の旅! 2月におすすめな国内旅行先3選

お得に冬の旅! 2月におすすめな国内旅行先3選

今年のお正月も仕事だったから、あんまりお正月気分は味わえなかったなぁ。
でも2月には冬休みが取れるから楽しみ!
友達と旅行にでも行きたいけど、2月に旅行するならどこがいいのかなあ。

momo-face
2月はお得に旅行できるシーズン
病棟勤務の看護師には、年末年始は出勤して2月頃に遅いお正月休みを取る方も多いですね。
せっかくまとまったお休みが取れるなら、このタイミングで旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。
2月は基本的に旅行のオフシーズン。年間でも交通費や宿泊費、ツアー料金などが低く設定されている時期です。平日にお休みを取りやすい看護師なら、さらにお得な料金で旅行することができます。
そんな2月に訪れるのがおすすめの国内旅行先を3つご紹介します。
2月におすすめな国内旅行先3選
黒川温泉(熊本)
阿蘇の山間にある小さな温泉地、黒川温泉。街全体が一つの温泉宿というコンセプトで、「入湯手形」を購入することでさまざまな宿のお風呂を巡ることができるのが人気です。
街全体が雪で包まれる冬場(12月から3月末頃)には、日没から22時まで「湯あかり」が開催。手作りの竹灯篭300個を川に吊るして、温泉街を優しく温かい光で包みます。
入湯手形とあわせて、黒川温泉内の旅館や商店、飲食店で地元のお酒や焼酎を3杯楽しめる「黒川かっぽ」もおすすめです。

黒川温泉
https://www.kurokawaonsen.or.jp/

さっぽろ雪まつり(北海道)
今年で第70回を迎えるさっぽろ雪まつり。
テレビなどで見たことのある大雪像を一度は実際に見てみたいと思われる方も多いのではないでしょうか?
おなじみのキャラクターや人物、建築物など、雪や氷で造られたさまざまなデザインは、目の前で見れば迫力の見ごたえを味わうことができます。
北海道旅行というと、春から夏にかけてがベストシーズンだと思われがちですが、冬の北海道も良いものです。寒い土地だからこそ屋内や公共交通機関などは暖房が整っていて、暖かく過ごせますよ。

さっぽろ雪まつり
http://www.snowfes.com/

白川郷(岐阜)
大小100棟を超える合掌造りの建物が現存し、今もそこで実際に生活が営まれていることで知られる岐阜県の白川郷。
合掌造り集落は世界遺産にも登録されています。
深い雪に覆われる冬場の合掌造り集落は、夜にはライトアップされて幻想的な光景を楽しむことができます。
かなり寒いのでしっかりと防寒対策をして、ライトアップと村内探索で日本の伝統美を堪能してくださいね。

白川郷観光協会
https://shirakawa-go.gr.jp/

2月って一番寒い時期だけど、その時期ならではの魅力がある旅行先もいろいろあるんだね。
雪景色やライトアップの写真なら、インスタ映えもしそうだしいいなー。
もうちょっと詳しくいろいろ調べてみようっと!

momo-body
『心・体ケア』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧