> >看護師はモテる?!忙しくても交際を長続きさせるためのポイント

看護師はモテる?!忙しくても交際を長続きさせるためのポイント

「看護師は残業や夜勤で忙しくて彼氏ができない」と愚痴をこぼしたら、先輩曰く「看護師は合コンでモテる職業ナンバーワンだよ」だって。ほんとかな?
デートもままならない看護師が、どうして合コンでモテるんだろう?

akari-face
看護師はなぜ合コンでもてる?!
看護師は、職業ランキング「恋人・結婚相手にしたい女性」にて1位を獲得しています。
合コンに参加する男性は、看護師に「白衣の天使」のイメージを持っている人が多く、「思いやりがあって優しそう」な好印象を抱いている人がほとんどです。
また、国家試験をクリアして病院に勤務していることで、堅実的で真面目なイメージを抱いています。家族や友達に紹介する際にも好印象を抱かれることが多く、安心して結婚を見据えたお付き合いができる対象と考えられているのでしょう。
長いお付き合いを望むなら注意しておきたいこと
男性のなかには、白衣のイメージばかりが膨らみすぎて看護師の実生活をあまり知らない男性も多いようです。
そのため、看護師と聞いて猛アタックしてお付き合いが始まったものの、長続きせずフェードアウトしてしまうケースも少なくないのが悲しいところ。
長いお付き合いを望むなら、職業柄起こり得る現実について、出会いの際にしっかりと相手に伝える必要がありそうです。

寂しがりやの彼はNG?!
看護師はシフトを組んでの業務になるため、どうしても休みが合わずにすれ違いが起こりやすくなります。そのうえ、残業や急な出勤などで、デートの約束が守れないこともあるという現実を、しっかり伝えておきましょう。
寂しがり屋の彼や、独占欲の強い彼氏とは長続きしないかもしれません。

アクティブなデートを求める彼はNG?!
看護師の仕事は肉体的にもハードなだけあり、休みの日は自宅でまったりデートが落ち着く方も多いと思います。彼氏も同じタイプならいいのですが、デートは毎回アウトドアでアクティブに楽しみたいタイプの彼だと、疲れてしまい長続きしない可能性が高いようです。

俺様タイプの彼はNG?!
看護師は患者さんの命を預かっているだけあり、精神的に強くないと務まらない傾向があります。看護師が当然のように持ち合わせている「気の強さ」は、男性が思い描いている「白衣の天使」との間にギャップがあり、付き合い始めて気づくと気の強さに驚いてしまう男性もいます。
優しそうなイメージと裏腹に、看護師という職業の厳しさについても理解しておいてもらうと安心ですね。

看護師がもてるのは優しそうなイメージが強いからなのね。確かにイメ―ジばかりが先行して、お付き合いしてから現実を知って別れるのは、看護師にとってダメージが大きそう。出会いの時に、看護師にどんなイメージを抱いているのか確認することにしよう!

akari-body
『恋愛』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧