> >異動する看護師がもらって喜ぶ!送別の品ベスト8

異動する看護師がもらって喜ぶ!送別の品ベスト8

職場を異動する同僚に送別の品を送りたいけど、何がいいかな?喜んでもらえるために、看護師がもらって喜ぶ送別の品が知りたい!

midori-face
看護師がもらって喜ぶプレゼント
看護師がもらって喜ぶプレゼントは、仕事中に使用できる実用的なもの、または忙しい毎日の疲れに対する癒しのグッズがおすすめです。
送別の品としては、自分では買わないようなちょっと高級なものや、パッケージがおしゃれなアイテムを選ぶと、印象に残るでしょう。

ペンライト
ペンライトは、医療現場に欠かせない看護師必携アイテム。
夜勤中に病室を見回る際や、患者さんの瞳孔を確認する時などに使用します。既に持っていても、かさばらないので予備としてあると安心するものです。
機能性の高いものや、おしゃれなデザインのものなどさまざまなものから、好みに合わせて選びましょう。

ハンドクリーム
度重なる消毒によって荒れがちな看護師の手。手は年齢の表れとも言うので、綺麗にしておきたいと思う看護師は多いものです。普段自分では買わないような少し高級なハンドクリームは、誰もがもらって喜ぶものです。
勤務中にもさっと取り出せるポケットサイズのものならきっと重宝するでしょう。

ボールペン・付箋セット・メモ帳
ボールペンや付箋やメモ帳などの実用的な文房具は、ありすぎて困ることはありません。
また、文房具は、デザインも質も豊富な中から選ぶことができるので、プレゼントする相手の好みに合わせやすく、同時に予算に応じて選ぶことができます。
名入りの高級ペンなど、いつまでも大切に使用してもらえそうですね。

タンブラー・水筒
真空断熱性能のある蓋つきタンブラーや保温保冷の水筒など、仕事中の水分補給やコーヒーブレイク用にあると嬉しいものです。
携帯しやすいものや、保温などの機能性の高いもの、飲み口の開閉がしやすいものなどが人気です。最近では、デザイン性の高いおしゃれなものも売られているので、探してみてはいかがでしょうか。

ティーバッグ
職場でのブレイクだけでなく、オフの日用としても喜ばれるのが、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどのティーバッグセット。
自分ではあまり買わないような高級なものや、さまざまなフレーバーのものなど、プレゼントをされると喜ばれます。

バスソルト
バスソルトなどの入浴剤は、忙しい看護師にとってお風呂のリラックスタイムに楽しめるため、嬉しいものです。疲れをゆっくり癒して下さいという慰労のメッセージが伝わるメリットも。

リフレッシュミスト
看護師の職場は空調が入りっぱなしで肌の乾燥が気になる方も多いでしょう。メイクの上からシュッと吹きかけられるリフレッシュミストは、肌の保湿とともにほのかな香り効果で、異動後のバタバタした職場でも、一瞬でリフレッシュできることでしょう。

着圧ソックス
看護師の悩みとも言える足のむくみ。着圧ソックスを履くことで足首からふくらはぎにかけての指圧効果でむくみを和らげてくれます。看護師のためのホワイトカラーの着圧ソックスも売られているので、親しい同僚へのプレゼントとしても喜ばれそうです。

どれも同僚に喜んでもらえそうなものね。ネット通販でも購入できそうだから、早速調べてみようかな。

midori-body
『お仕事』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧