> >時短&節約に!忙しい看護師こそ「ネットスーパー」を活用しよう

時短&節約に!忙しい看護師こそ「ネットスーパー」を活用しよう

最近忙しくてなかなか買い物に行けない!でも仕事帰りに子どもをお迎えにいったあと、買い物にいってる時間がないのよね……。
そういえば近所の大手スーパーがネットスーパーもやってたっけ。利用したことないけど、気になる!

midori-face
看護師がネットスーパーを活用するメリットは?
看護師は毎日仕事で多忙なため、「スーパーでゆっくり買い物をする時間がない」という方も多いのではないでしょうか。特に、夜勤をしていたり子育てをしながら働いていたりする方は、なおさら買い物が大変に感じるでしょう。
そのような方にぜひ試してほしいのが、ネットスーパーです。上手く活用することで、次のようなメリットを感じられますよ。

買い物の時間短縮ができる
ネットスーパーはスマホやPCからネット経由で注文ができます。空いた時間でネット注文しておけば、わざわざお店に足を運ぶ必要がないため、買い物の時間を節約することが可能です。
ネットなのでレジ待ちの時間もありませんし、サイトのお気に入りフォルダに良く購入する商品を入れておけばさらに時短も可能ですよ。

また、持ってきてもらう際に冷蔵・冷凍・常温に仕分けして袋詰めしてくれているので、冷蔵庫等へスピーディにしまうことができるという点もメリットだといえます。

“ついで買い”がなくなって節約になる
ネットスーパーは画面を見ながら必要なものだけを注文しやすいのもメリットです。

「スーパーへ買い物にいくと、あれもこれもおいしそうでつい買ってしまう……」という方は、ネットスーパーを利用すれば“ついで買い”を防げるため、節約につながりますよ。

重たいもの、かさばるものも持ってきてもらえる
スーパーでお米や牛乳、トイレットペーパーなどを買って帰ると、運ぶのが大変ですよね。特に自転車の場合は一苦労でしょう。
ネットスーパーなら重たいものやかさばるものもまとめて配達してもらえるので、便利です。

都合のいい時間で配達指定ができる
ネットスーパーは配達時間の指定ができます。在宅時間に合わせて指定しておけば、他の時間を有効活用できるのでとても便利です。
ネットスーパー活用のポイントは?
ネットスーパーにはスーパー型、生協型、ミールキット配達型などさまざまなものがあります。
街のスーパー等がおこなっているサービスは、配達までの時間が短く時間指定できること、普段から慣れ親しんだ商品がスーパーと同じ価格で購入できることが魅力です。

また、スーパー型サービスでは、ネットスーパー利用時に実店舗・ネット共通のポイントが貯まる場合も。特定のお店のポイントを貯めて活用したい方は、スーパー運営型のネットスーパーがおすすめです。

一方、全国各地の生協宅配サービスやミールキット配達サービスは、前週に注文したものを翌週〜月1回程度のサイクルで届けてもらう仕組みです。その代わり不在配達サービスが徹底していたり、こだわりのオリジナル商品が豊富だったりします。
ミールキットは献立と共に食材が配達されるため、献立を考えなくて済むというメリットも魅力的です。

すぐに商品が欲しい場合はスーパー系のサービスで、定期的に同じ量を消費する食材や、ミールキットのように“定期配送してほしいもの”は生協型サービス……というふうに、賢く使い分けてみましょう。

ネットスーパーって色々なところがやってるのね。特にハードな勤務の後は買い物をする余裕がなくて……そのまま帰ってぐったりしちゃうから、いつも買い物に行けなくて困ってたのよね。さっそく明日にでも利用してみようかな!

midori-body
『心・体ケア』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧