> >忙しい看護師にぴったり!便利な時短家電6選

忙しい看護師にぴったり!便利な時短家電6選

毎日バタバタでなかなか家のことができなーい!!
お肌のお手入れも最低限のことしかできないし、もうボロボロ……。でも仕事の時間を短くするのは難しいし、休みの日は家族で出かけたいから時間がないのよね。
家事の時短や美容に効く便利な家電ってないのかな?

midori-face
家事の時短が叶うおすすめ家電とは?
忙しく過ごす看護師さんの中には、仕事と家事のバランスに悩まれる方も多いものです。時間がない中家事を回していくには、便利な家電を利用してみてはいかがでしょうか?
以下ではおすすめの時短家電を4つご紹介しますので、参考にしてみてください。

ロボット掃除機
時短家電の中でもとりわけ共働きのご家庭やペットのいるご家庭で人気なのが、ロボット掃除機です。
その機能は、不在のときに床の掃除をしてくれるだけでなく、自分で充電スタンドへ戻って充電をしてくれるという優秀ぶり。さらに、最新の製品では充電スタンドにゴミの吸い取り機能が付いているものもあります。

衣類の除湿乾燥機
勤務時間が長い日や夜勤の日など、洗濯物を外干しするのが難しい場合は、除湿乾燥機がとても役に立ちます。普通に部屋干しをすると湿気がすごいことになりますが、除湿乾燥機を使用することで乾きが早くなるので便利です。また、いやな部屋干し臭やカビなどの発生を防ぐ効果も期待できます。

食洗機
食器洗いは、家族の人数が多くなればなるほどおっくうに感じやすいですよね。そのような方におすすめなのが食洗機(食器洗い乾燥機)です。
軽く汚れを落として食洗機に入れれば、スイッチひとつで食器洗いから乾燥まで済ませてくれるので、かなり家事負担が軽くなるのを実感できますよ。手洗いより節水効果があるのもうれしいですね。

自動調理鍋
最近になって話題に上ることが多くなった「自動調理鍋」も、時短に便利な家電です。
材料と調味料を入れ、調理メニューボタンを押せば自動で加熱、混ぜるなどの調理工程をおこなってくれるので、料理の負担を減らすことができます。また、タイマー機能が備わっている製品なら、朝セットしておけば帰宅後の夕飯にできたての料理を食べられて便利ですよ。
時短で美容ケアができる家電は?
「とにかく時間がないけど、忙しくても美容ケアを諦めたくない」という看護師さんは多いですよね。ここではおすすめの美容家電を2つピックアップしました。

マイナスイオンドライヤー
通常のドライヤーは熱風によって髪を傷めやすいうえ、ぱさぱさになることも。でもマイナスイオンドライヤーなら、マイナスイオンの働きで髪をしっとりサラサラに仕上げてくれます。
お風呂上りや出勤前のスタイリング時に使用すれば、髪の手触りやまとまり感の違いにビックリしますよ。

フェイススチーマー
フェイススチーマーは、たっぷりのスチームで肌にうるおいを与えることができる美容家電です。
そのまま顔にスチームを当てるのも良いですが、化粧水とコットンで「ローションパック」をしながらスチームを当てれば、エステ帰りのようなぷりぷりのお肌になれますよ。短時間でより効果的なスキンケアができるため、看護師さんにも人気の高い家電です。

へ~!便利そうな家電がたくさんあるんだね。
子育てしながら仕事もして、家事もして……ってすごく大変だから、こういう便利なものがあると助かるね。家にいるときはなるべく子どもとの時間を大切にしたいし、毎日家事頑張るのは難しいから、時短が叶うのはありがたいわ。
今度の休みに買いにいってみようかな!

midori-body
『心・体ケア』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧