> >冬の休日は自宅でゆったり楽しもう!おこもりアイデア3つ

冬の休日は自宅でゆったり楽しもう!おこもりアイデア3つ

冬の寒い日におでかけする元気もないし、看護師してると友達と休みもなかなか合わない。そんな日は自宅で本を読んだり映画を見たりしてダラダラ過ごすのが定番だけど、たまには違った過ごし方をして充実感も味わいたいな。
冬の休日を自宅でゆったり楽しめるアイデア、何かないかなぁ。

yuzuki-face
おうちでおこもりカフェを楽しもう
おしゃれなカフェに出かけるのも楽しいけれど、思いっきりリラックスできるおうちカフェはいかがですか?普段より少し高級なコーヒーを淹れ、パンケーキに自分好みのフルーツやクリームで贅沢にトッピングをする。ワインやウォッカを好きな100%ジュースで自分好みの割合で割ってみるなど、お気に入りのオリジナルカクテルを見つけてみるのもおすすめです。大好きな音楽やクッションに囲まれて、ゆったりとした時間を楽しみましょう。
誰にも気兼ねしない居心地の良い時間を過ごしているうちに、普段のストレスが解消されているのを感じられることでしょう。
休日はおうちで贅沢エステを
エステに行きたい気持ちはあっても、冬の寒い時期は予約やお店までの行き帰りが意外と面倒に感じるもの。そんなときは自宅での贅沢エステがおすすめです。
明るいうちから湯船にたっぷりお湯を入れ、好みの香りの入浴剤を入れて、普段はなかなかゆっくりとケアできない髪や角質、爪などのケアをしましょう。音楽をかけたり、浴室にドリンクを持ち込んだりすればエステ気分も味わえますね。
少しリッチなパックやオイルを贅沢に使って、時間をかけてゆっくりとケアをしていけば、リラックスしながらも有意義な時間を過ごせることでしょう。ツヤツヤ髪やプルプル肌で疲れも取れ、翌日からまた頑張れそうです。
おこもり休日こそプチDIYに挑戦しよう
普段の生活をしているなかで、「ここにちょっと棚があったら便利だな」とか「ここをスッキリさせたい!」または「おしゃれに飾りたい!」と思っていたりしませんか?おでかけが寒い冬こそ自宅にこもってDIYに時間をかけられる時期だといえます。DIYに挑戦して自宅をさらに居心地のよい空間にしてみましょう。100円ショップの材料などを使ったプチDIYのアイデアが多くのサイトで紹介されています。自分のイメージにあった事例を参考にしながら、自分好みにアレンジしていくと楽しいでしょう。

ちょっとした準備があれば、いつもと違うワンランク上のおこもりが楽しめそう!自宅でまったりしながら充実感も味わえそうなのもGOOD。
さて、次の休日はどれから試してみようかな。

yuzuki-body
『心・体ケア』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧