> >自宅デートで利用したい!出張シェフってどんなサービス?

自宅デートで利用したい!出張シェフってどんなサービス?

わたしは夜勤ありの病棟勤務、彼は残業ありとはいえ平日日勤が基本のサラリーマンなので、タイミング合わせてお出かけってなかなか難しいよね。
ふたりで自宅でまったり過ごすのも好きだけど、たまにはデートらしいときめき感も味わいたいよー!
これって贅沢なのかな……。

momo-face
看護師のデートは「自宅」が多い!
看護師の恋愛のお悩みで多いのが、おつきあいしている人がいても、休みや勤務時間帯が合わないため、なかなかデートできないという問題です。看護師は夜勤があったり、土日に出勤したりが当たり前、日勤の日も急な残業で定刻に上がれないことも日常茶飯事だという方が多いもの。予約が必要なスポットへのお出かけはしづらいことや、待ち合わせが深夜や早朝というタイミングになりやすいことなどから、結果的に自宅でのデートが定番化しているという看護師が多いです。
自宅デートに「出張シェフ」サービスを活用しよう!
自宅でのデートは気楽ですが、毎回同じような過ごし方になりやすく、マンネリ化しやすいのが困ったところです。お出かけデートなら、出かける先が変われば過ごし方や会話の内容も自然と変わってきますが、同じ場所で同じような過ごし方ばかりしていると、目新しい話題などもなくなってしまいがち。自宅でデートを重ねながらも、恋人と良い関係を保っていくなら、自宅デートにも新鮮な体験を取り入れていく工夫が大切だといえるでしょう。 そこで、マンネリ化しがちな自宅デートに取り入れたい注目のサービスとして、「出張シェフ」をお勧めします。

出張シェフサービスというと、パーティ会場やイベント会場などある程度の人数が集まるような場面で呼ぶものというイメージかもしれません。しかし近年では、個人を対象に、シェフを自宅に呼んで比較的リーズナブルな価格で料理を作ってもらえるサービスが登場しています。

フレンチ、イタリアン、和食、中華、エスニックなど、さまざまなジャンルのシェフが在籍しているサービスが多く、好みの料理に対応したシェフをチョイス可能です。出張シェフは自宅のキッチンと自宅にある調理器具を利用して、好みに応じたメニューを作ってくれます。

ネットで申し込みができるので、「記念日や誕生日などちょっとスペシャルな日だけど、都合を合わせて外食するのが難しい」といったタイミングなどに、自宅でレストランの味を楽しむデートを企画してみてはいかがでしょうか。きっと普段の自宅デートとは一味違う、リラックスしながらも新鮮な気持ちを味わえるデートになるはずです。

へえ〜!
今は個人向けの出張シェフサービスなんてあるんだね。自宅にシェフが来るなんてちょっとドキドキだけど楽しそう。
どんな料理作ってくれるのかなー。
彼氏と相談して利用を検討してみようっと!

momo-body
『心・体ケア』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧