> >爽やかな風に癒やされたい!関東近郊で気軽に行ける新緑スポット5選

爽やかな風に癒やされたい!関東近郊で気軽に行ける新緑スポット5選

せっかくのゴールデンウイークもほとんど休めなくてヘトヘト。でも、忙しい連休が済んだら休暇が取れるから、ゆっくりしたいなあ。
初夏だから新緑のきれいなスポットに出かけて、仕事のことを忘れて思いっきりリフレッシュしよーっと!

midori_-face
関東近郊の新緑スポットで癒やしの時間を過ごそう
毎日多忙でストレスが溜まっているという看護師は多いと思います。ときには自然あふれるスポットに出かけてみれば、いい気分転換になることでしょう。連休中は混み合いやすいスポットも、連休明けならば落ち着いて散策できるものです。
今回は、忙しくストレスが溜まりやすい看護師のために、気軽に出かけやすい関東の新緑スポットをご紹介いたします。
新緑が美しいスポット1:井の頭恩賜公園(東京)
都内で新緑の絶景を楽しみたいのなら、若者に人気のスポット吉祥寺へ。デートスポットとしても人気を集める井の頭恩賜公園は、初夏に爽やかな新緑を楽しめるおすすめの公園です。
井の頭池の周囲をゆったりと歩いたり、オープンカフェでリラックスタイムを過ごしたりと、癒やしのひとときを過ごしてみてくださいね。

住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目18-31
アクセス:JR吉祥寺駅より徒歩5分
TEL:0422-47-6900
新緑が美しいスポット2:ムーミンバレーパーク(埼玉)
ムーミンバレーパークは2019年、埼玉県飯能市にオープンした話題のスポット。ムーミンの物語世界にどっぷりひたれるテーマパークを歩けば、きっと日々のストレスも吹っ飛ぶことでしょう。
新緑に包まれた絶景のムーミン谷を散策したあとには、ムーミンをテーマにしたレストランで食事をしたり、ショップでムーミングッズを購入したりするのもおすすめです。

住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ(メッツァビレッジより入場)
アクセス:西武池袋線飯能駅より車で10分
TEL:0570-001-630
新緑が美しいスポット3:ふなばしアンデルセン公園(千葉)
ふなばしアンデルセン公園は、デンマークをイメージしたテーマパークです。新緑風景が美しい、広々とした園内の散策を満喫してみましょう。
園内にはデンマークの街並みを再現したエリアや、童話館と呼ばれる図書コーナーもあるのでぜひ立ち寄ってみて。太陽の池でボートこぎにチャレンジするのも、楽しいひとときになるはずです。

住所:千葉県船橋市金堀町525
アクセス:新京成線三咲駅より車で15分
TEL:047-457-6627
新緑が美しいスポット4:小涌谷蓬莱園(神奈川)
新緑風景を眺めるのなら、やっぱり箱根は外せませんよね。箱根小涌谷の蓬莱園で、木漏れ日の中をゆったり散策してみましょう。園内にはいくつもの川が流れており、清々しい気分を味わえます。5月にはツツジが満開になり、息を呑むような美しい風景を堪能できますよ。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷
アクセス:箱根登山鉄道小涌谷駅より徒歩20分
新緑が美しいスポット5:那須高原(栃木)
都内からプチ旅感覚で、栃木県の那須高原まで足を運んでみましょう。初夏の那須高原は都心の喧騒を忘れて絶景の新緑を楽しめる、開放感あふれるスポット。雄大な風景を眺めながら高原を歩いて、元気をチャージしましょう。
乗馬体験や羊毛刈り体験をしてみたり、アイスクリームをはじめとした牧場グルメを味わったりするのも素敵な思い出になりますね。

住所:栃木県那須郡那須町湯本
アクセス:JR那須塩原駅より車で60分
TEL:0287-76-2619

関東近郊で新緑を楽しめるスポットっていろいろあるんだなあ。
毎日忙しいからこそ、ときにはリフレッシュも必要だよね。次の休暇に、さっそく友達を誘って新緑散策に出かけてみよう!

midori-body
『心・体ケア』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧