> >3日間で海外へ! 看護師さんにオススメ旅行スポット

3日間で海外へ! 看護師さんにオススメ旅行スポット

の前、海外旅行帰りの同僚からお土産をもらいました。お土産話もいろいろ聞かせてもらって、なんだかちょっぴりうらやましくなっちゃった。
国内旅行へは時々行ってるけど、海外へはもう何年も行ってないなぁ。今度の旅行は久しぶりに海外へ行こうかな。行くとしたらどこがいいかな?

momo-face
ハイシーズンを避けた海外旅行でリフレッシュ!
看護師さんの中には、「旅行が趣味」という方が多いですね。勤務先のシフトによりますが、お盆やゴールデンウィーク、年末年始などの世間一般の長期休暇と時期をずらしてお休みを取りやすく、料金の高いハイシーズンを避けて旅行に出かけられる点は旅好きな看護師にとって大きなメリットだと言えます。日頃から夜勤に慣れている方の場合、時差への対応も上手にできることが多いでしょう。

海外に出かけて異文化や見たことのない光景に触れることは、日頃、病棟にこもって忙しく働く看護師にとって心身のリフレッシュにつながります。また、見聞を広め、患者さまとの会話の引き出しも増えるでしょう。ぜひ海外旅行に出かけてみることをおすすめします。

看護師にオススメ! 3日間で楽しめる海外旅行先
世間と時期をずらしてお休みが取れるとは言え、そうそう長期のお休みを取ることはできないという方も多いと思います。
そこで、3日間程度の短期間で楽しめる近場のおすすめ旅行スポットをご紹介します。

・バンコク
ほほえみの国、タイの首都バンコクへは日本からおよそ6〜7時間のフライトで到着します。寺院めぐりやナイトマーケットなどで異文化に触れたり、マッサージやエステを楽しんだりと、短期間でも海外旅行気分をたっぷりと味わうことができるはずです。バンコクでは夏と冬以外にも年間を通じてバーゲンセールを開催している時期が多いです。20〜50%程度値引きで買い物ができるので、セール期間を狙って出かけるのもおすすめです。
トムヤムクンやパッタイ、ガパオライスなど日本でも人気のタイ料理を本場でぜひ味わって!
 
・グァム
日本からたったの3時間半のフライトで行けるグァムは、サンゴ礁に囲まれた常夏のリゾートアイランドです。旅費を抑えられる分、少し贅沢な宿泊先を選んでリッチに過ごすのも良いですね。
年間を通じて暖かな気候の中、のんびりとリラックスして過ごすのも良し、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツをアクティブに楽しむのも良し。また、大型免税店でショッピングを楽しむのもおすすめです。
イパオビーチ公園の入口にある「グアム政府観光局」では、さまざまな地図やフリーペーパーを入手することができます。 飲食店で利用できるクーポンが付いたものもあるので活用しましょう。

・シンガポール
景観の美しさで有名なシンガポールは、東京23区と同じぐらいの広さの都市国家。日本からはおよそ7〜8時間のフライトで到着します。交通の便が良く、快適に観光を楽しむことができます。
多民族国家なので、チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートなどさまざまな文化や料理に触れられるのが魅力です。おしゃれなお店も多く、シティ派の海外旅行を楽しみたい方にもぴったりです。
シンガポールでは、室内の冷房をかなり強力に効かせているところが多いです。羽織物を持っていくことをおすすめします。

短期間で行ける海外旅行先でも、行き先によっていろいろな楽しみ方がありそうでワクワクしちゃいます! 最近ではLCCによる海外への便も増えて、気軽に行けるようになったし、彼氏とお休みを合わせてどこか行きたいなぁ。ちょっと相談してみようっと。

momo-body
『心・体ケア』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧