> >夜勤明けをお得に楽しむ!午前中に割引サービスが受けられる4つの過ごし方

夜勤明けをお得に楽しむ!午前中に割引サービスが受けられる4つの過ごし方

夜勤明けの日って、次の日は休みだし、自由に過ごせる時間がたくさんあるからウキウキしちゃう。帰宅して仮眠するのもいいけど、元気な日はそのまま出かけたい派!
でも、いつも同じようなところで朝食や買い物することが多くてマンネリ気味かも。何かいい過ごし方はないかなー?

akari-face
夜勤明けにおすすめ! 午前中がお得なサービス
夜勤明けは開放感で、なんだか元気になって眠気も飛んでしまうという日もあるものです。眠くない日なら、そのままお出かけしてリフレッシュするのも良いですよね。平日の午前中は、普段込んでいるお店も空いているうえ、料金割引などお得に利用できるサービスも多いもの。夜勤明けにおすすめな過ごし方のアイデアを4つご紹介します。

マッサージ、リラクゼーションサロン
看護師の仕事は、立ちっぱなし、歩きっぱなしなうえに、患者さんの介助などで力を使うことが多いもの。仕事中は常に緊張しているため、肩や背中のコリ、脚のむくみ、腰痛などを感じている方も多くいるでしょう。疲れがたまり気味の夜勤明けの日は、マッサージやリラクゼーションサロンに駆け込んでみてはいかがでしょうか。平日の午前中は比較的空いていて予約が取りやすいことが多く、午前中限定で割引を実施しているサロンもあります。夜勤明けに通いやすくてお得なサロンを探してみましょう。

カラオケ
最近では、一人でカラオケに行く「ひとカラ」も定着してきました。誰にも気兼ねせず、歌いたい曲を好きなだけ歌えるのはひとカラのメリット。大きな声で思う存分歌えば、日ごろのストレスを発散できてスッキリするはずです。みんなでカラオケに行く日に備えて、最新の曲を練習してみるのも良いですね。カラオケ店にも、午前中の入店に料金割引制度を設けている店が多いので、カラオケ好きな方は調べてみることをおすすめします。

ホテルの朝食ビュッフェ
がんばっている自分へのごほうびに、ちょっと優雅な夜勤明けの過ごし方として、ホテルの朝食ビュッフェを楽しんでみるのはいかがでしょうか。ホテルビュッフェというと豪華な分お金もかかる印象ですが、朝食ビュッフェなら1,000〜2,000円代でサービスを提供しているホテルも多くあります。朝食と言っても、和洋メニューがたくさん揃っているビュッフェが多く、目の前で卵やソーセージなどを焼き上げてくれるレストランも少なくありません。朝の明るい日差しの中、ホテルならではの豪華な雰囲気とおいしい料理を味わって、夜勤明けの疲れを癒しましょう。

映画館でモーニングショー
夜勤明け、まったりと過ごすなら映画鑑賞もおすすめ。午前中の初回上映はお得な割引料金で観られる映画館も多いです。基本的に早い時間は空いているので、ど真ん中の観やすいシートや、前後左右に誰もいないシートを選んでくつろぎながら映画を楽しむことができます。「映画を観るつもりだったのにぐっすり眠ってしまった!」ということがないように、作品選びは慎重に!

そっか、午前中に料金割引があるサービスって結構あるんだね。ひとカラってやったことないけど、たしかに夜勤明け、一人で熱唱するのは悪くないな!
ホテルの朝食ビュッフェも気になるー。
自分でもちょっといろいろ調べてみようっと!

akari-body
『恋愛』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧