> >まったり過ごそう!「お家デート」を楽しむ4つのアイデア

まったり過ごそう!「お家デート」を楽しむ4つのアイデア

看護師をしていると、夜勤だったり日勤だったり勤務の時間帯がバラバラで、彼氏とデートに出かけにくいんだよね。いつもなんだかんだで「お家デート」という名の暇つぶしみたいになっちゃって……。お家デートをもっとわくわくドキドキできるものにするアイデアってないかなあ。

momo-face
マンネリ化しないお家デートのアイデア!
看護師の仕事は勤務時間が一定ではないケースが多く、恋人と一緒の時間を作りにくいものです。そのためどちらかの自宅で時間を過ごす「お家デート」ばかりになってしまうという方が多いのではないでしょうか。
お家デートはともすればマンネリ化して、ただダラダラと時間をつぶしているだけというものになりかねません。そこで今回は、恋人との時間が作りにくい看護師の方に向けて、マンネリ化しないお家デートのアイデアを4つご紹介します。
一緒に料理をする
お家デートをするのであれば、出来合いのものを買ってきたり、どちらか一方が調理をしたりしてそれを食べるのではなく、二人で台所に立って一緒に料理をするのがオススメです。
一緒に料理をすることで、二人で献立を考えたり、役割分担をしたりなど、ただ食事をするのとは違う楽しさを生み出すことができるようになります。
レストランの料理を再現したり、ピザやパスタを粉から作ってみたり、手の込んだものを二人であれやこれや言いながら作る時間は、とっても楽しく過ごせること間違いなしです。
お家だからって気を抜かずオシャレをする
関係が深まり、お互いに自分の素を出せるようになってくると、どうしても付き合い初めのころのような緊張感がなくなってしまうものです。ましてやお互いの自宅で会うとなれば、持ち物や服装に気を使わなくなっても仕方がありません。
しかし、お家デートを楽しいものにするには、やはり多少の緊張感が必要。あえてよそ行きのオシャレな服を着てみることで、マンネリ化して特別感のなくなりかけたお家デートにスパイスを加えることができるでしょう。オシャレをしているお互いの姿を間近に見れば、恋人の素敵さを再確認できて、お互いに惚れ直してしまうかもしれませんよ。
お部屋に特別感を出す
生活感のある部屋でゆっくり過ごすのもいいですが、やはりお家デートをするからには、非日常感が必要です。
お部屋にキャンドルをともしたり、アロマを焚いたりして、いつもとは違う雰囲気づくりをすることで、まるで高級ホテルにいるかのような特別感を演出することができます。
テーマを決めて映画を観る
お家デートですることの定番といえばDVDで映画を観るというもの。しかしただ漠然と映画を選んでいては、お家デートがマンネリ化してしまう原因になりかねません。
そんなときは「二人の映画祭」と銘打って、決めたジャンルの映画だけを、まるで批評家にでもなった気分で鑑賞するのがオススメです。アクションやSF、ラブロマンスやコメディなど、ジャンルごとにいくつかの映画を観てから二人で話し合い、「二人のアカデミー賞受賞作」なんてものを作ってみてはいかがでしょうか。きっと楽しいですよ。

なるほど、お家デートがマンネリ化しないようにするには、二人で一緒に何かをしたり、ちょっとした特別感を演出したりすることが大切なのね。今度彼氏の家に行くときの参考にしよっと。

momo-body
『恋愛』のおすすめ記事一覧
その他のカテゴリーの記事一覧